中学受験で常に求人している個別指導塾ってどうなのか?

我が家では中学受験にむけて、個別指導塾をさがしていました。まず、インターネットで地域と個別指導塾と入力すると通える範囲のところが沢山表示されました。とりあえず大手と小規模だけれど近いところに絞り中学受験の体験レッスンを受けました。体験レッスンが終わり息子に聞くと、これといって違いもなかったそうで悩みました。ところがまたインターネットでその塾について検索をしてみたところ片方はとにかく常に求人を行っていることがわかりました。ということは、しょっちゅう先生が入れ替わることがあるんではないか?と少し良くないイメージをもってしましまいました。また、個別指導塾を探していたのであまり先生がころころ変わってしまうようでは困るなと不安に思いました。一方の塾は規模は小さめでしたが求人は過去あまりしていなくて、先生の紹介が細かくしてありその塾に長く在籍している旨がかかれていました。先生の細かい情報も載せてあり親近感がもてたので息子は結局近場の小規模な塾に入りました。
同じ先生が教えてくれることで苦手な部分や得意な部分、息子の性格などを理解しながら教えて頂いたので少し経つととても楽しく塾に通うようになりました。やはり中学受験において個別指導塾を選ぶ時にはあまり頻繁に求人をしていない所のほうが安心出来ると思いました。